New Life After 50

50才からは、自分のために生きてもいいですか?

文字インテリア その4 〜come in we're open~

今週は、木々が色づき始めた長野に来ています。長野に来ると、キッチンが東京より広いこともあって、俄然、料理に力が入ります。パンを焼き、肉を低温でスモークし、お菓子を焼きと、大忙し。空気が良いので、食も進み、まさに「天高く馬肥ゆる秋」を地で行く生活です。

そんなキッチンに置いている文字インテリア。

     

お店のように、日中は「we're open」にして、一日が終わると律儀に、「we're closed」に。

     

夏に訪ねて来た娘たちからは「1日2回、しっかり変えてるし」と笑われましたが、一日の終わりにキッチンを片付け、カウンタートップとシンクを拭き終えた後、closedに回転させると、得も言われぬ爽快感 笑。

そして、「綺麗にしたんだから、もう絶対使わないでよ!」という、ほんの少しの脅しも。(いや、かなりの脅しとプレッシャーをかけているつもり・・・でも、娘たちには通用しません)

 

ブログランキング・にほんブログ村へ