New Life After 50

50才からは、自分のために生きてもいいですか?

西海岸インテリア 〜テーブルの必須items〜

     

テーブルの上の必須アイテムと言えば、ランチョンマット(英語ではplace mat なので、かなり謎の言葉)、ソルト&ペッパーの他、絶対必要なのが紙ナプキン。

日本で紙ナプキンと言えば、メモ帳みたいな小さいものが大半ですが、家の中では思いきっり大きなものを存分に使いたい。と言う訳で、IKEAの一番大きなサイズのものを用意しています。

洋食器を使うと、食器を口元に持って行くことがないので、大抵、食べ物の一つや二つ、時には三つが、膝の上にポロリ。お箸で一口サイズずつ食べる習慣もないので、口の周りにソースが付いたり・・・洋食は意外と汚れるものなのです。(食べ方が下手なだけともいいます 笑)

ちょっとフォーマルな食事には、白い布ナプキンを使いたい所ですが、普段使いなら紙で十分。色々な柄を用意して、季節や行事に合わせて使うと、普段の食事がちょっぴり特別なものになります。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ