New Life After 50

50才からは、自分のために生きてもいいですか?

ピックルボール始めました

     

まるで冷やし中華のように、ピックルボールを始めました 笑。

ピックルボールは、ここ数年でアメリカで急激に広まっているスポーツのひとつ。バトミントンコートを使って気軽にできる「卓球+テニス+バトミントン」のようなスポーツ。1時間も練習すればゲームが出来るので、老若男女問わず、気軽に参加出来るのがポイント。カリフォルニアでは、街中のテニスコートは、ほぼピックルボールプレーヤーでいっぱい。ぽこん、ぽこんと、独特の可愛い音を立てて、楽しそうにプレーしている光景を良く見かけます。

アメリカでは、ずっと「ママさんテニス」チームで、遊んでいるんだか、プレーしているんだか分からないテニスを続けていたため、ピックルボールはなんだかとても気になる存在。

日本では普及しないだろうと思っていたところ、都心でも体験教室が開かれたり、ちょっとずつ目にする機会が増えて来ました。

そんな折に調べていたら、長野の家のすぐ近くにピックルボールクラブを見つけてしまい、もう反射的に申し込み、ついでにパドルまで購入。今週は、既に3回も練習に通い、今後は、長野へ来るのがもっと頻繁になりそうな予感。何事も熱中するとしつこいのです。

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ