New Life After 50

50才からは、自分のために生きてもいいですか?

色付くご近所の秋 ~長野~

     

     

この時期は、日に日に色付いていく木々を眺めるのが、最高の贅沢。パディントンと散歩に行っては立ち止まり、その美しい色合いに感嘆する日々です。

ただ、最近は日本のあちこちでクマが出没しているので、毎日の散歩もビクビク。実は、一昨年、上高地でクマに遭遇しているので、その怖さといったら半端じゃありません。以前は、「クマに遭遇するなんて、雷に打たれるくらいの割合」と呑気に考えていたのですが、その割合を見事に引き当ててしまったので、なんだかもう後がない感じです。(引き当てるなら、宝くじが良かったのに 苦笑)

     

じゃあ、大人しく家の中から、紅葉を眺めたいところですが、うちのもみじは、家主同様ちょっと「根性無し」。ちょろっと先端だけオレンジにして、後は、諦めたように茶色くなって散っていきます。隣の芝は青いではなく、隣のもみじはまさに紅いのです。

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ