New Life After 50

50才からは、自分のために生きてもいいですか?

2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

誕生日

今年の誕生日は、久々に娘二人が揃いました。大学との兼ね合いで、いつもどちらかが欠けてしまっていましたが、今年は、珍しく都合がついて、二人とも日本にいることに。3人で長野の家に行き、テニスをしたり、ウォーキングに行ったり、夜になると花火をした…

ちょいミッドセンチュリーモダン

この間まで、shabby chicにまとめていましたが、突然の「ミッドセンチュリーモダンかぶれ」に罹り、カウチの上にかけてあった絵とクッションを変えました。元のカウチがシンプルなので、結構どんなスタイルにも馴染みます。ちょこちょこ自分の好きなスタイル…

離婚・卒婚の重要事項 その4(家族編)

配偶者との婚姻関係は、諸々の手続きを経て、すっきりと終了することが可能ですが、婚姻解消後の親子関係は、かなり悩むところ。揃っていた両親が、別々の道を歩み始めると、戻る場所がなくなったような喪失感を感じ、裏切られた気持ちにもなり、それは怒り…

Mommyと呼ばれること

子供たちが小さい頃、二人から「Mommy」と呼ばれるのが大好きでした。Mommyという響きがなんとも可愛くて、sweetで、呼ばれる度に幸せな気持ちになったものです。 それが、12~13才になると、なんだかふてぶてしくなり、呼び方も「Mommy」から「Mom」へ。し…

ミッドセンチュリーモダン!

一人暮らしのいいところは、たくさんありますが、何と言っても、とにかく思い立ったら何でもすぐ出来るところ。 ゴールデンウィークに訪れたカリフォルニア州パームスプリングス。有名なゴルフコースがあることでも有名ですが、ミッドセンチュリーモダンのデ…

離婚・卒婚の重要事項 その3

「この年で一人暮らしって寂しくない?」 って、思うところで、既に答えが出ていると思うのです。 今の生活に不満はあっても、その生活をリセットすることを考えると、「一人は寂しくない?」って思うなら、きっとまだ二人での生活を続けていけるはず。それ…

次男犬のパディントン

次男犬は、昨秋に大脱走事件を起こし、3日間森の中で行方不明になり、長野の家の界隈ではちょっとした有名犬。お散歩途中に近隣の方に出会うと、もれなく「この子が、例の脱走犬?」といった具合です。 ヨークシャーテリアですが、そんじょそこらのヨークシ…

便りがないのは元気な証拠

まさに、タイトル通りです。 しばらく間が空きましたが、相変わらず、東京と長野を行ったり来たりしながら、ほとんどリモート、時々出社のペースで過ごしています。そして、時々、一緒に過ごす相棒がやってきて、ゴルフにテニスにランニングと、体育会系の日…