New Life After 50

50才からは、自分のために生きてもいいですか?

新入りのクジラ

               

サボテン三兄弟に、仲間が加入しました。クジラと言えば、潮を吹かなくちゃと、それらしい植物を探していたところ、やっと見つけた可愛いサキュレント。

サイズもぴったり、中にすっぽりとおさまり、これがシンデレラフィットなのかと、妙に納得。

値段も、ダイソーで300円。例え枯らしても、諦められる値段です。植物をいけるのは得意な方ですが、育てるのは実はとても苦手。サボテン三兄弟の中にも、既に二代目がいます・・・「水をやらなくてもいいサボテンを枯らすのってどういうこと?!」と言われましたが、枯らすのが怖いあまり、ついつい水をやって、枯らしてしまいました(涙)。

水差しに伸びる手を頑張って引っ込める戦いの日々が続いています・・・。

 

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ