New Life After 50

50才からは、自分のために生きてもいいですか?

2024-01-01から1ヶ月間の記事一覧

Ski Ski Ski

昨年から突然始めたスキー。「私をスキーに連れてって」以来の再デビューに、周りからも呆れられましたが、周りの男の子ばかりに気を取られていた時代(笑)とは違い、素直に気持ちよく滑ることを楽しんでいます。 とは言え、この暖冬。雪不足でなかなかスキー…

赤い口紅 ~50才からの人生~

若い頃、パリやミラノを訪ねる度、中高年女性の格好良さに、憧れを抱かずにはいられませんでした。「いつか自分も絶対ああいう女性になる」と心に決めながら、街角のカフェで通り過ぎて行く中高年女性をガン見(笑)したものです。 はっと目を引く中高年女性…

ポタリング 〜日本橋編〜

先週末は、久しぶりにポタリングへ。この寒い中、自転車に乗ることもないのですが、何故か要らない根性を出してしまいました。 まずは、日本橋へ。日本の道路網の起点であるはずなのに、首都高の高架橋に覆われてしまっている日本橋。2035年には、この首都高…

終わらないクリスマス

キラキラのクリスマスも終わり、家族が勢揃いしたお正月も過ぎ、年明けに待っていたのは、週5日の出勤。コロナ前は当たり前だった勤務形態だったのに、どうにも馴染めず、不貞腐れる日々です 苦笑。 暗くなってからトボトボ駅に向かうと、勤務先に近い赤坂の…

New Year‘sのりんご

新年明けて、発地市庭へ行ってみると、七福神がデザインされた、信州産のサンふじが。普通のサンふじで十分なのですが、横に七福神がいると、やっぱり買わない訳にはいきません。 これで、2024年も安泰 笑。 と思いきや、切れない・・・。流石に神様に包丁を…