New Life After 50

50才からは、自分のために生きてもいいですか?

Happy Halloween!

                 

次女がキンダー時代に作ったセラミックのカボチャ。未だに活躍中です。

「5才だった割には、何気に上手い」と、親バカぶりを毎年炸裂させながら、10月に入ると引っ張り出し、11月中旬のサンクスギビングまで飾っています。

Halloween当日は、平日であろうと週末であろうと、子供たちを trick or treat へ連れて行くのがアメリカの習慣。子供たちにとっても、一年に一度の「お菓子貰い放題」の日。ちょっとやそっとじゃ、帰るとは言ってはくれません。あっちの通りも、こっちの通りもと、散々付き合わされ、一番疲れるのは親・・・。ようやく家に戻って来ると、シュガーハイになった子供たちは、興奮の極み。なかなか寝てくれません。お陰で、Halloween翌日の親は、誰もがまさにゾンビ。親たちの仮装大会は、実は翌日なのです 笑。

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ