New Life After 50

50才からは、自分のために生きてもいいですか?

ポタリング 〜湾岸編〜

ポタリング和製英語で、「自転車散歩」なんだそう。「じゃあ、何で素直に自転車散歩と呼ばないの?」というところはさておき、ポタリングという響きがなんだか可愛いので、私もこのところ、頻繁にポタポタ中。(なんか、垂れているみたいですが 笑)

という訳で、連休中は、東京の湾岸エリアをポタリング

                

初日は、辰巳の方から東京アクアティクスセンター夢の島マリーナを経由。ちょっぴりカリフォルニアを思い出す景色です。大音量の音楽をかけてファンキーに出て行く船が一隻もいないところが、さすが節度のある日本。

いくつもの橋を渡り、渡った橋の数が分からなくなった頃、若洲海浜公園に到着。

     

若洲海浜公園には、楽しそうなキャンプ場があり、実は、東京で最も予約が難しいキャンプ場なんだとか。そう聞けば聞くほど、ここでキャンプがしてみたくなります。山じゃないので、虫も少なそうだし、クマの心配もいらないし・・・。すっかりその気になって、帰りは、新木場にあるテントのお店「Grand Lodge」で、しばらくテントを睨む始末。

     

あまりにテントが頭から離れないので、気を落ち着かせるため、家に戻る前に、豊洲のバー「Citabria」で、クールダウン。というか、クールダウンの時間が一番長いという、やはりポタリングという言葉がぴったりな一日。お陰で綺麗な夕焼けをずっと眺めることができました。(夕日のための長居です。あくまでも・・・)

 

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ