New Life After 50

50才からは、自分のために生きてもいいですか?

日曜日の朝はファーマーズマーケット

             

日曜日の朝は、ファーマーズマーケット。特別に新鮮な野菜かと言われれば、そうでもないし、値段もそれなりなのだけど、青空の下で買い物をするのは、特別に気持ちが良いのです。

               

コロナで、出店するテントもちょっと減ったようですが、今週はサンクスギビング前の最後の週末だけあって、多くの人で賑わっていました。

               

気になるのは、花や植木。いけばなに使えそうなものを見つけては、名前を聞くのですが、一歩外へ出るとすっかり忘れ・・・まるでリスのような記憶力 苦笑。この花も本当に綺麗で、立花に使えそうなのですが、名前は最初の一文字さえも出てこない始末。

               

帰りは、また抹茶ラテ。タピオカドリンクはここ15~6年で、カリフォルニアにすっかり定着し、ごく普通の日常的な飲み物です。お洒落なお店も増え、「アジアのミステリアスなミルクティー」といった雰囲気は全くなくなりました。ただ、日本のラテと違って、めちゃくちゃ甘いので(それがいいのですが)、カロリーは天文学的な数字かも・・・明日の朝は、走ろうっと。

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ