New Life After 50

50才からは、自分のために生きてもいいですか?

久し振りのサンタモニカ

二拠点ならぬ、三拠点生活中の今月。次女が大学に通う、LAに滞在中です。リモート勤務故の利点なので、働き方が変更されてしまう前に、思う存分nomadic lifestyleを実践する予定です。

週末は、親友とサンタモニカで待ち合わせ。抹茶ラテ(またかい 笑)で有名な人気のカフェ「La La Land Kind Cafe」へ。名前、長っ。早口言葉のようです。

     

飲食店でも犬を連れて入れるのが、最近のカリフォルニア。何なら、スーパーの店内でさえも、犬OKです。犬好きにとっては理想的な社会。でも、うちのパディントンは、店内になんて入れてくれたら、嬉しくて大変なことになりそうですが・・・

     

朝食は、抹茶ラテとアボカドトースト。ビタミンカラーの容器で、朝から気分も上がります。透明の容器に、何層にも彩りが重ねられた抹茶ラテも素敵ですが、これはこれで元気が出そうです。

     

朝食後は、サンタモニカビーチ沿いを散歩。11月中旬だというのに、Tシャツで十分な気候。同じカリフォルニアと言っても、長年住んだ、北カリフォルニアとは違います。車で5-6時間ほどの距離ですが、気候も文化も全く違う北と南。サンフランシスコやシリコンバレーで有名な北は、冬はそれなりに寒くなります。そして、IT産業中心なので、どことなくオタク的で、uptight(堅苦しい)な雰囲気。それに比べて、映画やエンターテイメントが中心産業の一つである南は、明るく開放的かつ健康的な雰囲気を感じます。まあ、この裏に隠された闇はいくらでもあるのでしょうけれど、ちょっと見は、グラマラス。一度は、住んでみたかったなと思いながらの散歩でした。

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ