New Life After 50

50才からは、自分のために生きてもいいですか?

アメリカ文化 ~ブランチ~

     

好きなアメリカ文化というのは、もちろん数多くあって、そのうちの一つが、brunch。時間がある休日の朝は、brunch(breakfastとlunchの間)と称してがっつりと朝からレストランで食べることがよくあります。平日でも、久しぶりに会う友達や会社の仲間と行くこともあり、大抵のレストランはbrunchメニューを用意しています。

なので、てくてくとマリーナ沿いを歩き、以前から気になっていたレストランへ。

     

美的感覚云々以前に、ただただ何の考えもなく大量に乗せたホイップクリームがとてもアメリカ。しかも、テーブルに置く前に、「このままお皿を置いたら、ホイップクリームが滑ってテーブルに落ちちゃうから、あなた、ナイフでホイップクリームを押さえてて」とウェイトレス。朝から共同作業です 笑。

後からやってきたコーヒーは、まるでコーヒーフレーバーのお湯。こういうコーヒーでさえ、今では懐かしさで一杯。このコーヒーに、砂糖とクリームをこれでもかと入れて飲むのがアメリカ流。最早、コーヒーではありませんが・・・。

でも、これがいいんです。これが、アメリカ。一気に時間軸が戻されます。

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ