New Life After 50

50才からは、自分のために生きてもいいですか?

西海岸インテリア 〜クッションは潰す〜

               

アメリカのインテリアコーディネートの基本原則に、「クッションは潰す」というのがあります。正確には英語で、「fluff=膨らませる」ですが、どう見ても、やり方は潰しているようにしか見えないので、勝手に「潰す」と呼んでいます(笑)。

とにかく、上下左右から、各辺の真ん中辺りをぎゅうぎゅう潰すように押して、ポンっと置くとこんな感じになります。

     

     

 

これをしないと、ちょっと見は、座布団を立て掛けているような感じになってしまうのです。比べてみると分かりますが、潰した方が断然立体的で可愛くなります。道具も何もいらないので、是非、ぎゅうぎゅうポンっを週末にお試しください。失うものは何もありません。(こんなことで何かを失ったら、大変ですけど)

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ