New Life After 50

50才からは、自分のために生きてもいいですか?

パディントン自転車に乗る

 

                 

                

パディントンは、自転車に乗るのが大好きです。前のかごの中にちょこんと座り、

風を切って進んでいる時は、船長の気分なのか、それともタイタニックのJackの気分なのか・・・。振り返っては、なんだか同意らしきものを求めてきます。仕方がないので、その度に「ね、気持ちいいね」「うん、綺麗だね」「ちょっと、眩しいね」と、犬を相手に受け答えをする怪しい中高年に。「よっぽど、あの人寂しいんだろうな」と周りに思われていること間違いなしなのですが、どうしても無視できない犬好きのサガ。

雨宿り中も、「雨、止まないね」「今の雷すごいね」と、しきりに返事をする私。でも実は、同意を求められているのではなく「夕立のもの悲しさに浸りたいんだから、黙っとれ!」と言われているのかも・・・苦笑。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ