New Life After 50

50才からは、自分のために生きてもいいですか?

ポタリング 〜日本橋編〜

先週末は、久しぶりにポタリングへ。この寒い中、自転車に乗ることもないのですが、何故か要らない根性を出してしまいました。

               

まずは、日本橋へ。日本の道路網の起点であるはずなのに、首都高の高架橋に覆われてしまっている日本橋2035年には、この首都高が地下へ潜り、日本橋の上には再び空が戻るとか。11年後かぁ・・・60代の自分は、その空を見て一体何を思うのか・・・。むむむ。

               

60代の自分を考えていると、お腹も空いてきたので、日本橋室町にある老舗の洋食屋「レストラン桂」へ。大人のお子様ランチ的な、「大海老フライとハンバーグ」(1,700円)。懐かしい昭和の味と満足感がたっぷり楽しめるメニュー。

               

お腹がいっぱいになった後は、いくつかの商業施設をふらふらと歩き回り、最終目的地の日本橋とやま館へ。普段はあまり持ち合わせていない根性を出したのは、被災地支援になればという考えからでしたが、自転車ではなく、もちろん電車でも行けます・・・苦笑。

                 

トヤマバーでは、700円で富山の日本酒、3種類の飲み比べが可能。かまぼこ3種類の食べ比べと辛口ジンジャーエールも頼むと、なんだかちょっと違う方向へ向かってしまったような・・・

この後、富山県の名産品をいろいろと買い込み、再び、自転車で家路に・・・のはずが、雨、雷、そして、雪。「だから、素直に電車で来れば良かったのに」という”囁き”というか”叫び声”が聞こえたのは言うまでもありません。

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ