New Life After 50

50才からは、自分のために生きてもいいですか?

ポタリング ~湾岸編 2~

若洲海浜公園から、対岸に見える葛西臨海公園。学生の頃、デートで行ったような行かなかったような・・・笑。その頃は、マグロが回遊する水族館以外、何もない場所でしたが、今ではなんだかいろいろありそうです。

という訳で、翌日も電動アシスト付きの自転車を駆って、今度は葛西臨海公園へ行ってみることに。

 

夢の島を過ぎて、荒川を渡ると、右手が葛西臨海公園・・・なのだけど、荒川、広大過ぎ。なかなか向こう岸に辿り着けません。

     

何十年も前に来た時は、訪れる人も少ない場所でしたが、今では家族連れでいっぱい。水族館あり、鳥類園あり、園内観光バスあり、観覧車あり・・・丸一日過ごせそうです。

そう言えば、成田空港からの帰り道、ここの観覧車が目に入ると、「日本に帰って来た~」という気持ちになったものです。そんなシンボリックな観覧車に、軽い気持ちで乗り込んだところ、これがかなり怖い、高い。小刻みに揺れる。

         

                ↑

        一点を見つめ、強張ったまま全く動けず。

17分のライドで、疲労困憊。怖さのあまり、この後、頭痛を起こし、鎮痛剤を飲むはめに。

なので、帰りは前から行きたかった門前仲町Sorayaでデザート。

     

     

ミルフィーユとみかんのハーブティー。やっぱり、最後は食べ物で終わります。

 

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ