New Life After 50

50才からは、自分のために生きてもいいですか?

ベッドルームの照明器具

                 

ベッドルームの四隅の一つが真っ白で、とても殺風景。観葉植物でも置いてみたいところですが、日も当たらず、植物にとっては過酷な住環境。と言うわけで、フェイクの観葉植物を置いています。最近のフェイクのものは、葉にもさまざまな濃淡があり、ちょっと見には、本物そっくり。しかも土が入っていないので、カビや虫を気にすることもありません。(というか、それが一番苦手)

                 

夜は、鉢の後ろに置いた、IKEAのライトを付けると、落ち着いた雰囲気に。

ライティングは、天井から煌々と照らすと、まるで「オフィス」な雰囲気になるので、暗すぎる位が丁度いいのです。なので、天井からぶら下がっている照明器具は、うちではほとんど「飾り」の一部。夜になると、暗がりの中で、原始人のように暮らしています(笑)。

それにしても、やっぱり、鉢の横の壁に何か欲しいかも・・・ここも、ミッドセンチュリーモダンかな。探す過程が、一番楽しいものです。

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ