New Life After 50

50才からは、自分のために生きてもいいですか?

親子で楽焼 - 陶画堂

      

その昔、もうそれは恐ろしくなるほどの昔、ひと夏に一回は訪れていた陶画堂。大人達が買い物をしている間、子供達はここで、動物やら乗り物に色を付け、最後に名前と日付を入れると、今年の夏ももうすぐ終わりかぁと妙に感傷的になったものです。

 

      

家の飾り棚には、色とりどりの作品が毎年増えていき、まるで自分の成長の見本のようでした。ある年は、かなり個性的な色合いの動物だったり、ある年は、失敗した挙句、緑一色の車だったり 苦笑。それが、いつの頃からか、娘達の作品へと変わっていき、その中には、やっぱり緑一色のハムスターやウサギがいたりします。「血は争えない」とは、こういうこと 笑。

      

今年は、「Mommyのために、合作する!」と、二人で意気込んで、相当な時間をかけたのが、このカップ&ソーサー。Grogu の再登場です。これは絶対東京に持って帰る!

 

 

陶画堂 - 旧軽井沢銀座の入口のすぐ右手にあります。約20分で焼き上げてもらえるので、ちょっと買い物をして戻ってくると、受け取れます。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ