New Life After 50

50才からは、自分のために生きてもいいですか?

犬と離山

     

森の中で、予期せぬ3日3晩を過ごしたこともあるパディントン。山での経験は、3才のくせに豊富です。久しぶりの離山も、終始リードし、まるでマラソンのペースメーカー。お陰で、40分ちょっとで頂上に着きました(頂上まで約60分と書かれているのですが・・・)。

     

でも、あっちこっちに鼻を突っ込んだので、顔は種だらけ。笑えるお顔になりました。

一方で、笑えないのは私の足。森林浴+ゆったり登山のはずが、ほぼほぼトレイルランとなり、明日は動けなくなる予想 苦笑。

 

 

 

離山南口登山道 - 民俗資料館横に駐車場あり。そこから、「普通」に登ると約60分で頂上です。最後の600mが急な木道&階段ですが、そこまでは、緩いハイキングトレイルが続きます。頂上からは、浅間山はもちろんのこと、天気のいい日は、八ヶ岳や富士山まで見渡せます。高速で登りたい方は、うちのパディントンをお貸しします(笑)。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ