New Life After 50

50才からは、自分のために生きてもいいですか?

山系ファッション

     

東京を出て山が見えてくると着たくなるのが、アウトドア系ファッション。特に冬物は、いかにも山系にガッチリ掴まれてしまいます。

と言うわけで、今年は何十年ぶりかに、LLBeanとPatagonia で、ジャケットを購入。ついでにハイキングシューズも購入し、滞在中は、毎日が山スタイル。

西海岸の海辺に近い所で暮らしていた私には、180度の転換です。でも、これが楽しくて仕方がない。雪が降ったら、スノーブーツを履いて、雪かきをする気満々です。

実は、私は雪かき経験者。NYとボストンに住んでいたこともあり、マイナス20℃も経験済み。なので、ちょっぴり極寒の冬が懐かしい。

と言っているのは、きっと今だけ。当時は、マイナス20℃の中、車を雪から掘りおこしながら、あまりに辛くてぐずぐず泣いていたことが、頭をよぎります・・・。

思い出は、いつも美しい 笑。

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ