New Life After 50

50才からは、自分のために生きてもいいですか?

3月の雪

     

毎日の通勤が辛く、クサクサするのも得意ですが、そこからあっという間に回復するのも得意です。ここ数日は、何事にも無理矢理「転職祝い」をこじつけては、いろいろ動き回っています。

「長野は大雪」というニュースを聞き、「転職祝い」で、早速長野へ (笑)。この間まで、雪不足だったスキー場にも新雪がたっぷり。しかも、平日なので、スキー場を独占状態。滑り放題、転び放題。(転んでいる方が多いのですが)写真の通り、誰もいません。

そして、半日滑って悲鳴を上げる50代の体を労わるため、帰りは温泉へ。最近は、「トンボの湯」が混雑状態なので、久しぶりに「八風温泉」へ。うちの周辺には、こういった日帰り温泉がざっと数えただけでも5軒以上あり、気が向いたときに、さっと行けるのでとても便利。しかも、一部の温泉では、町民割引があるので、ちょっと高めの銭湯といった感じです。

家に帰ると、カウチでパディントンと寝ころびながら、テレビを観ながらウトウト。もうこれ以上の幸福感はありません。

所詮、私の幸福感なんて、こんなもの(笑)。これくらいで、すぐにキラキラな人生。おめでたいといえばそれまでですが、安上がりで良かったなぁとつくづく思う日々。

 

 

*スキー場:奥ダボススノーパーク(菅平高原)

 

ブログランキング・にほんブログ村へ