New Life After 50

50才からは、自分のために生きてもいいですか?

氷麓 (つらら) -  かき氷屋

アイス派か、氷派かと聞かれたら、私は断然、「氷派」。かき氷を食べて、頭がキーンとする繊細な体質でもなく、とにかく、がんがん食べ進めることができます。なんなら一気に食べ終えることもできます。全く、自慢にならない特技ではありますが(笑)。

そんな私の体質を受け継いだ娘も、「氷派」。長野に着くなり、「かき氷」を検索し始めました。そこで見つけた期間限定のかき氷屋さん。スーツケースを置くなり、早速行くことに。

 

     

かき氷屋さんは、やっぱり、この「氷」の旗です。どんなにお洒落でも、これがなくちゃ始まりません。

 

     

いちごひとパック分を使用したいちごのソースは、シロップにはない特別な爽やかさがあるのに、濃厚ないちごの味。たっぷりかかったクリームと、とても良く合います。氷の中にも、クリームがひっそり隠れているので、最後までイチゴとクリームの味を楽しみながら、物も言わずに一気に完食して大満足。また、行こっと。

 

*実際は、アーモンドがかかっていますが、ナッツアレルギーがあるので、外してもらいました。

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ